スポンサーサイト


心配性な性格

うつ病になる前からだけど、心配性です。特に外出や待ち合わせの時は、出かける前からソワソワしてしまう。

電車が遅れるかもしれない、不慮の事態が起きるかもしれない、等々考えて、いつも早めに出発する。
でも不慮の事態なんてそうそう起きないので、当然時間が余る。そして、心配しすぎだな、と落ち込んでしまう。

この癖、直そうとかなり努力したけど、なかなか難しい。かえって、居心地が悪くなってしまう。

で、最近開き直っている。

心配性なのも、私の良いところ。出先で時間が余ったら、お茶したり、読書すれば良い。余裕がなくて早足になるより、いいじゃないか。

今のところ、うまくいってるみたい。復職したときに、マイペース維持出来るか、が問題なのです。今、考えても仕方ないけれど。


押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

最近は、こういう考え方も、多少は出来るようになりました。前向きになろうかと…。
でも、頑張り過ぎは、気をつけようと思ってます。これは、自分で加減しないと、ですね(^^;)。

いいですね

こんばんは。
そうですね、自分の弱点をプラスに捉えられればこんなにいいことはありませんよね。
実は弱点なんてないんですよ。人間には。
言い換えれば弱点も長所も紙一重なんですね。そんな風に考えられると少し気分も楽になるのかな。

その調子ですね!みぃゆさん!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
