スポンサーサイト


こころの身体への影響


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。本当に励みになっております。

昨日はブログ記事を書いた後、「えいっ」という気持ちで、会社へ提出する書類を記入しました。そうしたら、書いている最中に、胃がキューッとなってきて、次はむかむかして、気持ち悪くなってしまいました。軟弱です。書類にずらーっと並んでいる押印欄を見て、あの上司や、この上司や、その上司の顔が浮かんできたのがいけなかったのかも。初めての経験だったので、びっくりしました。30分ほど横になっていたら、胃のむかつきは治りました…。

それでも今日金曜日に書類を受取りたいので、心療内科まで記入をお願いに行くことができました。やれやれです。

昨夜は、中途覚醒しましたが、すぐに睡眠に戻ることができたので、まぁまぁの目覚めです。天気が悪いので、心療内科に行くまで、自宅でくつろぎ中です。そういえば、私は中途覚醒したときは、無性に甘いものが欲しくて、チョコを一口とか、甘いパンを一口食べて、再入眠します。皆さんはどうなのかなぁ。私だけ???



↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レス遅くなって申し訳ありません

>まりぱるさん、ご無沙汰でございます。
レス遅くなって申し訳ありません。会社のことは、やはり鬼門です。そのせいか、最近猛烈に甘いモノが欲しくなっています。これって、ストレスですね、きっと。

>mieponさん、
レス遅くなって、すみません。私が甘いモノを欲しいのはストレスからだと気がつきました。会社関係のいろいろは気が重かったです。いま、ゆっくりと上昇中です…。

>かふかさん、
いつもコメントありがとうございます。「会社関係」は、ホントにストレスですね。中途覚醒したときに、食欲があるのではなく、甘いモノが欲しい感じなんです。きっとストレスなんですね、これは。太らないように気をつけねば…。

胃がいたい

みぃゆさん、こんにちは。
書類何とか作られたんですね。
上司の印鑑欄イヤですね・・・
元気な頃なら、さっさと作って終わりという作業でも、
なかなかできなくて苦しくてもどかしかったと思います。

中途覚醒なのか分からないですけど、
私も夜中に何回か目を覚まします。
(こういうのが中途覚醒なんでしょうか?)
でも、ボーっとした状態なので食欲はあまりないですよ。

中途覚醒

みぃゆさんは中途覚醒したときに甘いものを
食べるとその後眠れるんですね^^うらやましい。
わたしは喉が渇くことが多くて水分は取りますが
その後、二度寝できることはまれです。

会社に提出する書類書き、ご苦労様でした。
体調にそんなに堪えるんですね。
わたしはすっぱり仕事をやめてしまったので
そういう気分がわかりませんが、
早く回復してよかったです^^

食べたくは・・・

みぃゆさんこんにちは。
「会社の」と聞いただけで胃が痛くなりますよね。
私の場合は中途覚醒しても布団に入っていたいので何か食べようとか思いませんよ。トイレに行くのも億劫なくらいだからね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
