スポンサーサイト


ちょっとだけ復活


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。本当に励みになっております。

昨日は、かなり低調な記事ですみませんでした。コメントくださった方々、ありがとうございます。
昨夜は、服薬して早々に寝逃げしました。なんと連続9時間寝ました。やはり調子が悪かったのですね。おかげさまで、今朝は少し気分が戻りました。

何か気になることがあると、私は胃の調子が悪くなります。最近もそうだったのですが、気にしないようにコーヒーなども飲んでました。ちょっと反省して、今日からはお茶にしてます…。

昨夜ツレに、「会社に連絡しなきゃいけないと思うと、気が重い」と言ったら、自分が代わりに連絡しようか、と言ってくれました。以前、上司から叱咤激励のメールが来て、私が落ち込んだのを知っていますので…。
でも、自分でやらなくてはいけない気分になり「大丈夫」と返事してしまいました。本当につらかったら、頼っても良いのですよね。

今日は、洗濯もできたし、簡単なお掃除もできました。
友人の誕生日プレゼントを探しに、外出しようか迷ってます。とりあえず、DVD鑑賞かな。その後、元気が残っていたら、会社に提出する資料を書きます…。

とりとめのない内容ですみません。



↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上司への連絡…

みくさん、こんにちは。
上司への連絡、気が重いですよね。どうしても自分で、っていう気持ちになるの、わかります。私は今回は自分に甘くして、メールで連絡にしようと思ってます。来週から復帰されるのですね。無理して焦らないでくださいね、応援してます。また、遊びにきてくださいね。

メールにしちゃいます

まりぱるさん、こんにちは。
まだ低空飛行ですが、少しずつ回復しつつあります。会社への連絡はメールにしようと思ってます。電話はうまく話せそうにありません。メールでも了解してくれるので、多少は気がラクです…。
ツレには、書類送付をお願いしようかと…。本当は書いて欲しいんだけど、それは頼めないな、やっぱり…(x_x)

はじめまして

まさこさん、初めまして。訪問・コメントありがとうございます。
仕事がお寺なんて大変ですね。ホームページ遊びに行かせて頂きますね。まさこさんも、またいらしてくださいね。

ちょっとだけ頼ります

かふかさん、こんにちは。
まだ低調続いてますが、少しずつ回復中です。今回は、会社への連絡はメールで済ませて、書類送付はツレにお願いすることにしました。ちょっとだけ頼ってみます。アドバイス、ありがとうございます~。

頼るって難しいですよね

上司に連絡…
偶然ですが私も同じ体験を今日しました。
私の場合は、母や彼氏が代わりに言ってあげようかと
言ってくれましたが、
やはり自分でという気持ちになりますよね。
これ以上迷惑はかけれない…そう思いましたし、社会人としての責任を感じました。
私の場合は、電話をすること自体が2日間怖かったです。
直属の上司でなくて、もっと上の方なのに。。
休職して徐々に弱くなり、人が怖くなっている気もします。
結局、うつ症状がだいぶ安定してきたということで私は来週から復帰することになりました。
先日コメントを頂きましたが、
まだたくさんの方々のブログを拝見させていただくだけで、多くの方にお会いした気になり、気持ち悪くなってしまうため、申し訳ありませんがブログ作成までたどりつけていません。

ちょっとだけでも

こんにちは。
ちょっとだけでも復活して良かったですね。
会社への連絡、キツイのは良く分かりますよ。私も毎回辛い思いをしていますからね。
頼めるものなら頼んじゃったらどうですか?病気が醜くなるよりいいですよ。甘えちゃいましょう。

始めまして♪


始めまして。遊びにきました。

私もうつ歴20年です。

仕事がお寺なので休み無くうつと共に仕事をしています。
凄く辛いです。

仕事復帰に向けて頑張っておられるのは

大変なことだと思います。

私も仲間に入れてくださいませんか?

今、悩みを消化できずに心がさまよっています。

私のホームページにも遊びにきてください。




頼ること

みぃゆさん、こんにちは。
少し回復されたみたいでよかったです。
今つらかったら、周りに頼りましょう。
ぼくはそう思いますよ。
頼られたほうも嬉しいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
