スポンサーサイト


お酒とお薬


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。本当に励みになっております。

昨日土曜日は、午前中活動でき、夕方から友人達とも会い、長い外出日を過ごしました。今日はちょっと疲れており、自宅でまったりしてます。

本日はまたしても飲酒のお話。進歩のないワタシです。

土曜日に友人と夕食などをする場合は、アルコールを自分に許してます。もちろん、服薬の時間は調整してます。昨夜も、お酒の席となりました。もちろん抑え気味にしました。「酔った」感じはありませんでした。が、今朝起きたら頭痛がするんですね。気持ち悪くはありません。二日酔いではないような…。考えるに、お酒と抗うつ薬の組合せのなせる技かな…、と。
結構お酒が強かった自分としては、ちょっと淋しいものがありますが、飲めない方が太らないので、健康にもいいかな、と自分に言い聞かせてます。

土日は、金曜通院&カウンセリングの後なので、調子が良く飛ばし過ぎてしまいがちです。気をつけないと、と自分を戒め中です…。

追伸:ツレは昨日Jリーグ観戦に行きましたが、熱烈贔屓のチームが負けてしまい、がっくりしております。



↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

かふかさん、こんばんは。
以前は自分の体調と自然に相談して飲めていたのに、それができなくなってしまいました。薬の影響とか、わからないし…。ほどほどは、自分に許してます。
かふかさんは、お酒飲まないんですね。でも、食べるのは好きそうだから、美食家なのかしら?

こんばんは

お酒、強いんですね。
うつ病の薬とは、あんまり相性がよくなくて、お酒飲めないのはストレスになりそうですね。
私は元々、ぜんぜん飲めないのでどうってことないんですけど。
習慣ってそんなに変わらないから、たまには飲んでもいいのかもしれないですね。ストレス解消になりそうだし。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
