スポンサーサイト


昨年の今頃


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。本当に励みになっております。

昨日は早起きして、昼寝もせずに過ごせました。そのせいか、昨夜も連続睡眠できました。が、朝食後ソファーでTV見てたら、いつの間にか寝てしまい、結局活動開始は12時。なかなか、難しいですね。でも、まぁ良しとします。

最近、暖かくて、空気に春の香りが感じられます。昨年の今頃は、あう薬を探している最中で、かなりつらい時期でした。春めいてくると、昨年の今頃を思い出して、「あぁ、少しは良くなっているんだな」としみじみ思いました。

昨夜、ツレと話していて「午前中に買い出しに行けたのは、休職して初めて」と言ったら、ビックリしたようです。昼間の細かい行動は話してませんでしたから。ちょっとショックを受けたようでした。
「調子良くなったと思わない?」って聞いたら、「まぁ、ゆっくりしてね、まだまだ」と諭されました。自分では調子良いと思っていても、彼から見るとまだまだなんですかね。お言葉に甘えて、今日もゆったり過ごしております。



↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくりと…

ゆうさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
記事にも書きましたが、なんとなく凪の日が続いています。二度寝も仕方ないと、今は思えます。ゆうさんを見習って、一日に一つでも良いことがあれば良し♪と、考えれば、気がラクになりますよね。無理は禁物ですね。お互い、ちょっとだけ頑張って、ゆっくりやっていきましょうね。

ゆっくりと…

かふかさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
そうですね、ゆるやかに回復していくのが、良いのかなと思えるようになりました。私も最初は焦ってましたが、職場でこの病気で休職、復職、また休職を、数ヶ月単位で繰り返している人がいましたので、焦っても仕方ないと思うようにしています。休職当初、上司から「『もう働きたくて仕方ない』って思えるまで、出てこなくて良いからね。」と言われましたしね。でも、働きたいって思える瞬間は、なかなか訪れないですが…

こんばんは

みぃゆさん、こんばんは。
昨日は一日活動できたのですね。すごいですね。
今日はお昼からでも仕方がないですよ。昨日頑張ったのですから。
私も、すこーしずつですが、睡眠時間が短くなってきて
いるようです。
今日は6時におき、昼に1時間半だけ昼寝して、夜まで
こられました。こういうパターンが理想ですね。
でもまあ明日からも無理しないでやります。
午前中つらかったら寝ればいいですよね。
みぃゆさんも無理されず、体調の良さそうなときだけ
ちょっとだけがんばるというくらいで、のんびりと
やっていきましょう。

回復

こんにちは。
少しずつではあるけど、確実に回復されてきてるんですね。ほんとに、いいことだと思います。
いつもそばで見ている人から見て、まだまだってことは、まだまだ無理は禁物ですね。
ゆるやかに回復して行くのが、一番の近道なのかなと思い始めてます。焦っても戻っちゃいそうなので。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
