スポンサーサイト


ちょっと凹んでます


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。本当に励みになっております。

昨日は夕方から友人達と会いました。うつカミングアウトしている友人、してない友人も一緒。総勢6人ですね。
楽しかったのですが、ちょっと気になることがあり、多少凹み気味です。

結構ズバズバものを言う友人達です。いつも私は結構笑って聞いている(つもり)です。あまり反論せず、「うん、そうだよね」って、流しています。あくまで、「つもり」なんですけどね。
でも、昨日は「我慢しないで、思ったことは言おう」と思ったので、会話中引かずに、受け流さないようにしてみました。友人Sさんに対してだけなのですが。私は「言いやすい」相手と思われているのか、結構彼女から突っ込まれます。昨日も然りでした。

そうしたら、彼女が先に帰宅後、他の友人達に「今日は強かったねぇ」と指摘されました。全然いやな感じの指摘ではなく、笑いながらの話題でした。でも、凹みました。普段と違うから、目立ったんでしょうね、きっと。周囲をイヤな気分にはさせたくないので、「あ、やりすぎたのかな」と思いました。

イヤな時にはイヤと言いたい、自分の意見はちゃんと言いたい、でもやりすぎると雰囲気悪くなっちゃうのかな、感情出すのって難しいな、とぐるぐる考えて、帰りの電車の中では動悸が早くなってしまい、ちょっと涙目に…。

考え過ぎてしまい、昨日は寝付きが悪かったです。従って、本日も私に午前中は存在しませんでした。
今日カウンセリングなので、このこと話してみようと思います。




↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

チューリップさん、初めまして。コメントありがとうございます。そうですね、落ちてる時は話すのも苦痛なので、友人と会えるようになった最近は、一年くらい前と比較すると良くなっているかな、と思います。
活字中毒仲間ですね。

Unknown

友達と会えるなんて、だいぶよくなられたんですね。
私も、活字中毒です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
