スポンサーサイト


もう、開き直り!!


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。本当に励みになっております。

昨夜はなんだかんだと就寝が遅くなりました、反省です。2時くらいに寝ました。最近、就寝後4~5時間後に中途覚醒します。案の定、7時というなかなかいい時間に目覚めました。朝食後、洗濯、掃除をしました。なんだか、元気だったのですね。でも、やっぱり身体が睡眠を欲しており、もう開き直って、ベッドで二度寝。目覚めは、12時半。

いつもなら「が~ん」とくるところですが、今日は大丈夫です。睡眠のパターンは、就寝後4~5時間で中途覚醒、その後3~4時間の睡眠と、安定(?)してます。くよくよしても仕方ないし、今は月のお客様前なので、もうコントロールは無理だと、開き直っております。

明日、カウンセリングの際に主治医とちょっと話をするので、余裕があったら相談してみようと思います。


今日は、また海外ドラマのDVDをぼちぼち見ております。やっぱり1時間は集中が続かず、中断しつつです。でも、天気も良いし、洗濯物はちゃんと乾いたし、気分はまぁまぁです。

夕方から友人と会います。また、夜更かしにならないように気をつけないと…。




↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少しずつ

ゆうさん、こんにちは。
そうですね、少しずつ朝方にシフトするようにしたいと思ってます。午前中やお昼に強制的に用事を入れるのも、一つの手かもしれませんね。ストレス溜まらない程度に、ですが。
土曜日は午前中に用事があるので、今日は早めに就寝しようと、今から決心しております。

今日も午前中なし…

まりぱるさん、こんにちは。
今日も午前中はありませんでした。昨夜のある出来事が原因で、うまく寝付けませんでした。やはり、精神状態は睡眠と関係ありますよね。でも、体が欲しているのだから、沢山寝ることをOKとしました。寝逃げした後は、気分も落ち着くんですよね。焦らずに行こうと自分に言い聞かせております。

お察しします

「安定」しちゃうんですよね(笑)。私も同じなので
よ~くわかります。
でももし朝方にしたいのだったら、少しずつだけやってく
ほうがいいですよ。いきなりだとまたリズム乱れてしまう
かもしれないですから・・・。
私は昨日今日と朝早起きできてます。今日は睡眠不足だけど
カウンセリングで強制的に外出するので昼寝無しです。
かなーりつらそうです(>_

いい意味で

みぃゆさんこんにちは。

いい意味で「開き直り」これってこの病気に大切なことかもしれませんね。
体が赴くままに行動する、それが開き直りなら十分ですよ。体が大変な時には無理をしないで休む。うまく病気と付き合ってくださいね。
それでは友人と楽しんで来て下さいね~。
