スポンサーサイト


「○○しない」私も誉めてみよう


こんばんは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。本当に励みになっております。

先の記事のコメントにも書きましたが、今日は突っ走ってしまいそうな自分を抑えました。外出できそうだったのですが、取りやめにして、自宅でゆったりと過ごしました。DVD鑑賞して、夕食作って、お風呂入って、TV見て…。
自立支援医療の書類を市役所にもらいに行くのは、明日にしようと思います。

「~をしない」ことは、私にはとても難しく、居心地が悪いです。だから、「~を出来た自分」も誉めてあげるけど、「~しなかった自分」もたまには誉めてあげても良いかな、と思いました。


↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やることリスト作り魔

かふかさん、こんばんは。
私はカウンセリングの時に自分のことを「やることリスト作り魔」と呼ぶことがあります。わかってるんだけど、抑えるのは難しいです。でも、さすがに休職1年も経過すると、ちょっとは抑えられるようになりました。それでも、カウンセラーの先生から見ると、「まだまだ」のようです。焦らずに、ですね。
かふかさんも、今はお休みが必要が時期かと思います。焦らないで、ゆっくり休んでくださいね。

~しない

「しない」っていうのはなかなか抑えにくくて難しいですよね。
つい、張り切りすぎちゃっていろいろ用事をこなしてしまうことってありますよね。
そして、後でぐったりとなってしまい・・・
みぃゆさんの考え方は参考になります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
