スポンサーサイト


一日に複数のこと…


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。本当に励みになっております。

最近は調子があまり良くなかったので、一日に複数のことはできませんでした。例えば、「掃除とヨガ」とか「通院と買い出し」とか…。料理なんて、ほとんど出来なかったです。

でも、今日は「恒例の月曜日の掃除」にプラスして、市役所に自立支援医療の用紙についての問い合わせが出来ました。なんだか「えいっ」という勢いで、電話できました。先週金曜日の通院から、ちょっと気持ちがラクになったせいかもしれません。風が強くて寒いけど、天気は良いしね。

市役所は、我が家から徒歩圏内。今日散歩がてら行くかどうか、今迷いつつ、ブログを書いております。
あんまり頑張りすぎちゃうと、疲れてしまいますから。このあたりの加減が難しいです。カウンセリングの先生には、「一日に一つできるだけでも、すごい進歩ですよ」って言われているのですが…。つい、突っ走ってしまいそうになります…。



↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ、わかります

ゆうさん、こんばんは。
そうなんです、つい頑張ってしまうんですよね。私もゆうさんのブログ読んでいて、頑張る気持ちがわかるように思います。私もつい頑張っちゃって、あとでダウンして、反省する、の繰り返しです。
うつ病のサイトで見たのですが、「自分にとっては、いいかげん」=「自分にとって良い加減」位に考えると良いそうです。なかなか、難しいですけどね。私もどのヘンまで自分がいけるの把握が、課題です。

抑えてみました

まりぱるさん、
いつもコメントありがとうございます。
今日は、1日に2つのことが出来たことを「良し」として、市役所に行くのはやめました。あまり考えないでも、行動を抑えられると良いのですが、なかなか難しいですね。油断すると、パワー全開になりがちです…。

私も同じ。

みぃゆさん、こんばんは。
みぃゆさんのブログを読んでいると、私と同じだなあと
思うことがよくあります。
今日の、一日に複数のこと、っていうのも、お気持ち
とてもよくわかります。
つい頑張っちゃうんですよね(笑)。
そいでもって、あとでダウンしたりとか(汗)。
どのヘンまで自分がいけるかが、今ひとつ把握しきれない
です。私にとっても今後の課題なのです。

抑えながら

みぃゆさんこんにちは。
一日複数のことが今日はできたんですね。お医者様がおっしゃるとおりすごい進歩だと思いますよ。
そんな時は動きたい気持ちを抑えながら少しずつ行動が増えてくるといいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
