スポンサーサイト


2/22:通院・カウンセリング


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。本当に励みになっております。

2/22は、通院・カウンセリングでした。

まず担当医との面談。
最近、二度寝してしまい、午前中に起きていられないことを相談しました。薬の種類が変わっていないので、調子によるものでは、とのこと。考えてみれば、今週は月曜日に会社の夢を見てしまい、更に火曜日に医療費控除の書類をもらいに行ってエネルギー切れ。その辺から睡眠リズムの崩れが段々ひどくなってしまったようです。午前中に活動しなければと焦らないで、疲れたときは休んでください、と言われました。

調子が良い期間が続いていたので、ちょっと焦っていたのかも。自分の身体に聞きながら生活しなければ、と思いました。

自立支援医療についても聞くことができました。市役所から用紙をもらってきたら、記入しますよ、と言われました。もっと早く教えて欲しかったけど、ま、いいや。


次はカウンセリング。
やっぱり会社の夢とエネルギー切れについて話しました。焦っているように見えるようです。良い波の後に悪い波が来るとわかっていても、いざ悪い波がくると対応するのが難しいんですよね。今回は、良い経験になりました。
あと、会社の夢つながりで、会社の上司について話しました。私には理解・予測不可能な上司です。恐怖心すら感じているようです。本当に苦手なんですね~。復職を考える壁になっているようです。


今回の通院・カウンセリングで落ち着いたせいか、昨夜から今朝にかけては8時間連続睡眠ですっきり目覚め。やはり、自分の調子によるところが大きいようです。難しいねぇ…、はぁ。



↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来週、とりに行きます

まりぱるさん、こんにちは。
本当に、自分の精神状態が睡眠や体調に影響するんだと、今更ながら痛感しました。
自立支援医療の用紙は、来週どこかで取りに行くつもりです。また、エネルギー使っちゃうかな~。
しかし、本当になんで教えてくれないんでしょうかね?お医者様が損するわけでもないのに…。不思議です。

良かったですね

こんにちは。
昨日の診察は思っていたことを言うことができて良かったですね。おかげで良く睡眠もとれたことだしね。

自立支援医療の関係は知らないと本当にソンしますね。何で教えてくれないんでしょうね。
私のクリニックでは用紙はそのクリニックにあるのに教えてくれなかったんですよ。
みぃゆさんもまた市役所まで用紙をもらいにいくのも一仕事になっちゃいますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
