

我慢や辛抱は。

禁煙してて感じたのですが…

我慢や辛抱は良くないです。ストレスがたまります。私だけなのかもしれませんが、辛抱したり、我慢したり、頑張ったりして達成したことの方が、たやすく簡単にできたことより、尊いというか、価値が高いって感じてしまうのです。気をつけないと、つい「我慢して辛抱して頑張ってるワタシ偉い」って感じてしまいます。

この感じ方を変えたいです。ラクにできて何が悪いのさ、って思いたい。

仕事、家事、禁煙、ダイエット、その他諸々。なるべく、我慢しないで、辛抱しないで、頑張り過ぎないで、そして楽しんでできるようになりたいです。

なんだかまとまりがないですが、忘れたくなかったので書いておきました。


お休みなさい


↓ぽち、お願いします↓
ブログ村 うつ病(鬱病)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
