スポンサーサイト


連続睡眠しすぎ…??


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。本当に励みになっております。

昨日はゆったりと過ごし、1時に就寝。ツレの帰宅が遅いので、1時はまぁまぁ早めの方です。いつも就寝前にロヒプノール1mg、リスミー2mgを服用します。

目が覚めたら10時。9時間連続睡眠です。びっくり

連続睡眠は嬉しいのですが、ちょっと寝過ぎじゃない?って不安になりました。調子が戻ってきているから眠剤がガッツリ効いているのか、疲れているから身体が睡眠を欲しているのか、自分で判断がつきません。以前、この状態でロヒプノール服用をやめたら、中途覚醒が戻ってしまいました。

なるべく眠剤なしで寝たいのですが、判断に迷うところです。担当医に聞いても「そんなに慌てないで」って言われてしまうし…。

しばらくは、就寝前のロヒプノール1mg、リスミー2mgを続けるべきかな…。
迷います


↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己判断は危険ですね

おはようございます、ゆうさん。
ゆうさんの睡眠状況も私と似ているのですね。昨日、ちょっと落ちることがあり、調子が悪くなったら、案の定中途覚醒でした。やっぱり、自己判断はNGで、先生の言うように処方してもらうべき、と思いました。
私も眠剤飲まないで眠れるのが理想ですが、焦らないで、ぼちぼち行きます。

こんにちは。

みぃゆさん、こんばんは。
睡眠のこと、私も状況良く似ているのですよ。
前回の通院のときに、私のほうから、少し眠れるように
なったからサイレースを止めにしてくださいって
無理にお願いしてそうしてもらったのですが、
結果は惨敗で、再び早朝覚醒が始まってしまいました。
薬って難しいですよね。やはり自分の「希望」とかでなく
きちんと先生の言うように処方してもらわないと
だめっぽいですよね。
眠剤無しで眠れるのが一番理想ですが、私はまだまだ
無理みたいです(>_
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
