スポンサーサイト


会社の夢を見てしまいました...


昨夜は、中途覚醒して二度寝しました。その際に、本当に久しぶりに会社の夢を見ました。夢の内容は、以下の通り。

==========
私は、復職することになっており、元の職場の上司と、どこで働くか面接している。その面談の場で、

上司「あなたは、復職する際に降格した方がいいと思うので、この念書にサインしてください」
私 (一瞬驚いて)「降格は了解しました。私には管理職は向いてませんから。でも、何故念書にサインする必要があるんですか?」
上司「じゃあ、サインはいりません。了解したと言うことで。」
私 「元の職場ではなく、○○の職場で働きたいのですが。通院もしやすいですし」
上司「あなたが働く職場は決まっています。希望の場所はダメです」
そこで、私は「もういいです!!」って、キレて走って立ち去る。

てな、感じです。
===========

あくまで夢なので、復職の際にこんなことが起きるわけはないのですが、かなりむかついて目覚めました。

この上司は、私に目をかけてくれて可愛がってくれていたのですが、威圧的で、かなりプレッシャーをかけてくる人でした。机をバーンと叩かれて怒られたこともあります。休職直前は、話しているだけで涙目になりました。

久しぶりに見た会社の夢にこの上司が登場してきたことで、「あぁ、この上司がいる間は、元の職場への復職ムリかも」と、ちょっと落ちました。でも、夢の中でも言われっぱなしではなく、「怒れた」のは良い傾向かなと思います。以前は、この上司の夢を見ると泣いていて、目覚めたら本当に涙流していたこともありましたから…。

まぁ、あんまり深く考えないようにします…。




↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
