スポンサーサイト


久しぶりの涙でした


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。励みになっております。

昨日は、ツレとゆったりした休日を過ごし、夜は大河ドラマ「篤姫」を一緒に見ました。「篤姫」は原作も読んでおり、好きなドラマです。今回は、於一が島津本家にとうとう養女に行く話でした。原作でも親子の情が描かれていて、大好きなシーンです。

ドラマを見ながら、親子の別れのシーンで、知らず知らずに涙が出てきました。頬を涙が伝いました。ドラマを見終わってから、涙を流したのは久しぶりだと気がつきました。笑うと免疫力があがると言いますが、泣くのも気持ち良いです。心が洗われる感じでした。

うつ病発症当初は、鈍感になった自分の感情が不安で、所謂「泣ける話」の映画DVDを見て、無理矢理泣こうとしてました。でも、気持ち良くは泣けませんでした。

昨日は、自然と涙が出てきて、清々しい気持ちになり、気持ち良かったです。
感情が戻ってきている証拠、と思うことにします。




↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
