スポンサーサイト


先に帰るって、言えたよ


些細なことではありますが…。

前にもブログに書いたと思いますが、友人達と一緒にいるときに「お先に失礼します」って、なかなか言えません。タイミングがつかめなくて。

でも、昨日は「じゃあ、先に帰るね」って言えました

「できなかったこと」ばかり考えてしまいがちですが、自分に元気をあげるために、少しずつ自分を誉めていってあげたいな、と思ってます



↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続くと良いな、と思います。

ゆうさん、コメントありがとうございます。
ゆうさんの仰る通り、「自分のしたいようにする」「自分ができないことは断る」というのを、私も学んでいる真っ最中です。他人の思惑が気になってしまうのですが、周りは「そんなに気にしてないんだな」と最近思いました。気を使いすぎなんですよね、きっと。
少しでも、「Noと言いたいときは言える自分」に近づけたらな、と思います。
応援、ありがとうございます、本当に勇気づけられます。

もっと誉めたいですね

まりぱるさん、いつもコメントありがとうございます。
私もいつも最後まで残っているクチです。楽しい時はいいのですが、帰りたいときも残っていて、いつも後悔してました。なので、「自分が気持ち良く」なるために、勇気を出して言ってみました。
皆さまのブログを読むと、皆とても丁寧に生活を送ってらっしゃっていて、「~が、できた」という記事を読むと、本当に嬉しくなります。まりぱるさんも、いっぱい自分を誉めてあげてください。私も「自分の良いところ探し」を続けたいと思います。

よかったですネ^^

そうやって言うことはなかなか難しいものですよね。
私もついつい気を遣って帰りたいのに帰れない状態に
なっていることがよくありました。
自分のしたいようにする、自分ができないことは断る、
のが、自分を大切にすると言うことだと今学んでいます。
まさにそこのところですよね。できた自分をたっぷり
誉めてあげてくださいね。
応援ぽちっとしていきます♪

いいことですね

こんにちは。
なかなかみんなが集まっている時に「お先に」って言いづらいんですよね。確かに。私もそんなところがあるなぁ。結局一番最後まで残っていたりしてね。
「出来なかったこと」ばかり見てしまうんですよね。些細なことでも「出来たこと」を褒められる自分になりたいとこの記事を読んで思いましたよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
