スポンサーサイト


休んで焦る。

月曜日は風邪でダウンして、仕事を休みました。復帰してから初めての予定外の休みです。昼間は病院に行ったり、寝たりして考える余裕もなかったのですが、夜になって、何だか焦ってきてしまいました。「月曜日にあの仕事やるはずだったのに」「返事が遅れて迷惑かけてないかな」と、くよくよ落ち込みました。幸い、気持ちを切り替えられたし、風邪薬と眠剤のおかげで睡眠は十分とれました。で、今日出社したら、特に仕事が溜まってるわけでも、催促のメールが来てるわけでもありませんでした。ひと安心。

冷静に考えれば、そんなに緊急の仕事をやってるわけでもない。他人が休んでたって、私なら1日位で催促したりしない。しかも、私が休んでいた理由は大体の人が知ってるわけだから、催促したりするわけないんです。落ち着けばわかるはずなのに、逆上して、焦ってしまいました。情けない…

まぁ、良い経験になりました。



↓ぽち、お願いします↓
ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

落ち着かなくなりますよね。
大抵はなんも問題はなかったりするんですけどね。
でも考えすぎてしまうのがこの病気。
気長にリラックスしましょう(^^♪

No title

気持ちを切り替えることができてよかったです。
会社、みんなで動いているわけですから、
一日休んでもそんなに影響はないですよね。
体調の悪いときは無理せずお休み下さいませ。

nenさんへ

コメレス遅くなりました。記事の出来事以降、ちょっと力が抜けました。やっぱり今まで頑張ってしまっていたようです。ゆっくりやります

tethysさんへ

コメントありがとうございます。そうですね、ゆっくりやります。ここで焦ってしまったら、以前と同じになってしまいすから。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
