スポンサーサイト


変わるんじゃなくて。

仕事に戻ってから、自分が変わってないことに色んな場面で気づいた。うつでお休みして、色々考えたり、カウンセリング受けたりしたのにダメだなぁ、と思ったりした。

でもうつ病になったからって、性格が変わるわけじゃないのかな。変わるんじゃなく、自分の性格や限界や好きなこと、嫌いなことに気づくようになったのかな。で、色々気をつけるようになったのかも。主治医の言葉を借りると「自分とうまく付き合う」って感じかな。

うまく表現できないんだけど…。ちょっとまとまらない記事でした。ゴメンナサイ。



↓ぽち、お願いします↓
ブログ村 うつ病(鬱病)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなく・・・

わかるような気がする。
病気になってからいろんな人を見て来た。
同じ病気の人と付き合ったこともあった。
価値観の違い。好みの違い。いろいろあって離れちゃった人もいる。
そんななかでだんだんと自分が見えてきた気がします。

まだ思うように自分と付き合えないときもあるけど前よりは変わってきてると思うんだ。

みぃゆさんもそういう過渡期なのかな。

コメレス遅くなりました

>nenさん、
コメレス遅くなってスミマセン。どうにかやってます。あんまり考え過ぎるのも良くないですよね。今、自分を再発見、再構築中みたいな感じです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
