スポンサーサイト


うつ病と飲酒(その3)


こんにちは。読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。

昨日は、またまた友人と会う機会がありました。夜なので、当然お酒の席。
皆の私のイメージは「酒飲み」なんです

お酒をどんどんすすめられそうな雰囲気でしたが、「ちょっと体調悪いの」とやんわり断れました。カクテル一杯とワイン一杯のあとは、烏龍茶に移行

心がければ、できるものだな、とちょっと気持ちがラクになりました。えらいぞ、ワタシ

単純で簡単すぎるけど、「断る」ってことが苦手なので、今回は自分を誉めてあげようと思います



↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜もできました

まりぱるさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
実は昨夜も友人達と会ったのですが、カクテル一杯でジンジャーエールに撤退できました(^o^)V。ちょっと嬉しいです。
そういう席自体に行かなければ良いのかもしれないけど、友人とも会いたいし…。
まりぱるさんも、毎日は飲んでないんですね。買い置きはしない方がいいですよね(^_^;)。私も最近は、新たな買い置きはしてません。

すごいです!

こんばんは。
すごいですね、そこでブレーキをかけられるなんて。偉いです。のんべの私だったら勢いづいてそのまま飲み続けているでしょう(意志が弱いから)。
私も断るのは苦手です。
私は家では毎日は飲まず、時々コンビニ行って缶ビールを買ってきて飲む程度です。だけど外へ行って飲む機会があるとついつい量が増えてしまいます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
