

想像力を働かせない。

2週目も今のところ無難に過ごしています。まだ仕事らしい仕事はないですから…。

色んな人と会ったり話したりすると、つい想像力が逞しくなってしまいます。


相手が私をどう思っているか。
相手が私に何を期待しているか。
あんな風にこんな風に思われてないだろうか。

陰で何か言ってないだろうか。

考え始めるとキリがないです。以前は色々想像して、勝手に怒ったり、落ち込んだりしてました。思い出すと、バカだなぁと思います。自分でツラい方に行ってたんですね。

今も想像力は逞しいので、つい色々考えてしまいます。が、職場・仕事関係では、気がつくとストップするようにしてます。「進歩ないなぁ」と思いつつも「人間、そうそう簡単には変われないなぁ」とも思います。変われないから気をつけるしかないですね。


ぽち、お願いします。
拍手もお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
