スポンサーサイト


一度に全部やらない


おはようございます。いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。

今朝は天気も良いせいか、9時にすっきり目覚めることができました。ちょっと寝付きは悪かったのですが。なので、珍しく午前中にブログ書いています。お天気の良い日が続けばいいな、と切実に思います。

そろそろ医療費控除などの手続きもあり、その他もろもろの家事などが山積の状態です。「やらなきゃ、やらなきゃ」と焦っていました。が、最近買った本や、カウンセラーの先生の話などを思い出して、「全部一度にやらないで、一つずつゆっくりやろう」と、思ってます

ちょっと調子が良くなるとセーブが効かなくなって、突っ走って頑張ってしまうので用心です。

しかし、長年身に付いた習性って、なかなか直らないですね…


↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

私も色々なことを始めて、途中になってるものが多いです。で、途中なので、自己嫌悪に陥って、ストレス溜まるんですよね。
私もできることから、片づけるようにしたいです。でも、いやなことから片づけよう、って気になりがちなんですよね。後で億劫になるから…。自分をコントロールして、物事に優先順位をつけるのって、難しいですよね。

全部できないよ

こんばんは。
私も手を付け始めると止まらなくなるほうだけど、ほとんどが全部できないで終わっていますよ。一度始めたことを途中でやめちゃうと、後でやるのがとても億劫になってしまうんですよね。
最近はどうせ全部できないと思って、できることから片付けたほうが得策のような気がしています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
