スポンサーサイト


うつ病と飲酒:その後(2/12通院)


読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。
今日は、心療内科通院&血液検査の日でした。

前回のブログに書いた飲酒について先生に聞いてみました。
「基本的には飲酒はダメ」
「眠剤や抗うつ薬とお酒を一緒に服用するのは、とても危険なので絶対ダメ」
「ただ、『基本的』になので、服薬の時間などを調整して、自分でコントロールしてください」
とのこと。

結構アバウトなんだな~、と思いました。
もしかしたら、ストレスにならない配慮なのかな、とも思いましたが…。

前回ブログのコメントにも書きましたが、「完全禁酒」するとストレス溜まりそうなので、ほどほどにやっていきます

飲酒に関しても「完全主義」が、顔を出しそうでしたが、前回ブログにもらったコメントのおかげで、ストレス感じずにすみそうです。本当にありがとうございます

とは、言っても飲まないに越したことはないんですけどね…



↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

就寝前のお酒

モンテカルロもん吉さん、
コメントありがとうございます。
こんにちは。先生に聞いたところ、就寝直前のお酒は眠りが浅くなることがあるとのことでした。飲む時間帯など、担当医の先生に確認なさって、楽しく飲んでくださいね。

ちなみに、私は自宅では殆ど飲まず、外で友人と飲むだけ、お酒の席に最後にはノンアルコールソフトドリンクを飲んでから帰宅するよう、最近は努力してます。。なかなか難しいですけど(^_^;)

Unknown

こちらのご様子で、「大丈夫なのだな」と認識し、さっそく缶ビール3本ほどですが昨晩飲酒いたしました。
全然OKっすね!

お酒はほどほどになってきました

モンテカルロもん吉さん、
訪問ありがとうございます。私も、完全ではない禁酒としたので、今のところ心配するほどストレスは溜まってません。あまりストイックになるのも、ストレスの原因ですよね。
ブログ、遊びに行かせて頂きますね。

Unknown

私は鬱&薬&お酒はダメとのコトで、禁酒(とは言っても時々、缶ビール1本位は飲む)なのですが、心配するほどストレスは溜まりませんでした。

安心しました

まりぱるさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

そうですよ、いい先生なんですよね。昨夜、コミュニケーションがなかなかうまく取れないなぁ、ってちょっと悩んでいたのです。が、今朝起きてみると、縛り付けようとしない良い先生だな、と思うことができました。まりぱるさんのコメントのおかげです。
ありがとうございます!!!

いい先生ですね

こんばんは。
いい先生ですね。普通は聞けば「ダメ」と言いそうなものなんだけどね。確かに薬との相性は悪そうだけど、私は適当にやっていますよ。何でもかんでも「ダメ」と言われるとストレスが溜まっちゃうもんね。
多分私の先生も多少は飲んでいるんだろうなとは感じていると思いますよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
