スポンサーサイト


ブレーキ。

突っ走らないために、
頑張り過ぎてしまわないために、
イイ人にならないために、
他人の評価を気にしすぎないために、
わざわざツラいことを選ばないために、

ブレーキが必要です。

ブレーキが必要な場面が多すぎるので、ブレーキは複数あるといいですよね。私のブレーキは、

条件反射で動かないで、とりあえず自分で自分に聞いてみる。
ツレに話して、意見・感想を聞く。
カウンセラーに話す。
最近読んだ本の内容を思い出す(『しがみつかない生き方』香山リカ著)。

です。自分で出来ることがもっとありそうですよね。少しずつ整理していきたいです。


ぽち、お願いします。メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)
ぽち、お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
