スポンサーサイト


ちょっと元気になりました



訪問くださっている皆さま、本当にありがとうございます。


先週末は、思い切り下降線でした。
週末に友人主催のあるイベントがあり、その参加準備がうまく行かずに落ち込んでおりました。が、当日蓋を開けてみれば、今まで必死で準備し、努力してきたことが報われ、とても楽しい一日になりました。なので、今は、ちょっと持ち直しております。

イベントのお裾分けでお花をもらいました。部屋に花があると、気持ちが和みます。皆さまにも、お裾分けさせて頂きますね。


「努力すれば報われる」と、思いこみ過ぎると「根を詰めすぎる」「完璧主義」の性格が治らないので、要注意ではありますが…

うつ病発症当初、色々本を買って読みましたが、どうも頭に入ってきませんでした。1年以上が過ぎ、自分の性格も多少はわかってきた(つもり)なので、久しぶりにうつ病関係の本を購入しました。「根を詰める」「完璧主義」「心配症」「自分を責める」「自分を卑下する」などの、この厄介な性格とつきあっていくヒントになれば、と思ってます。

本を読んだら、また報告させて頂きますね





↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
