スポンサーサイト


ダメな私…?かな?


なにかが、うまくいかないと、
「あぁ、私のどこが悪かったんだろう」と自分を責めがちです。


なにかがが、うまくできないと、
「やっぱり、私ってダメなんだ」
「皆は普通にできてるのに、何故できないんだろう?」
と、暗くなります。


自分を誉めてあげるのが下手です。
自分の良いところを見つけるのが下手です。
「なんだが申し訳ないなぁ」という気持ちになりがちです。

毎週カウンセリングで色々話してるんだけど、これがなかなか…。


なので、試しに本を買ってみました。
今日Amazonで、ヨガのDVDと一緒にオーダー。
届いたら、気を落ち着けて、読んでみようと思います



↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

まりぱるさん、
いつもコメントありがとうございます。コメレス遅くなりました
月曜日現在、ちょっとだけ立ち直っています。日曜にちょっとしたイベントがあり、それを乗り越えたら、少し元気になりました。揺り返しが怖いのですが…。
カウンセリングの先生にも、自分を責めないように、劣等感を持たないようにと常々言われているのですが、なかなかその考え方の習慣が身に付きません…。

元気をつけるために購入した本もゆっくり読んで、後ろ向きにならないようにしたいと思います。
また、ブログで報告しますので、遊びにきてくださいね。

砂ふきん

この前gooで見つけたけど、簡単に稼げ過ぎだろこれ!
俺自身まだ始めたばかりだけど、気がつきゃすでに27万と3千円www
変な物とか、買わされるわけでも無いし、このペースだとマジで俺の月収も300超えするかもwwhttp://abaoa.net/ym/241" target=_blank>http://abaoa.net/ym/241

そう思わないで

こんばんは。
自分はダメだなんて思わないでね。
私もこの病気になったばかりのころはそう思っていました。劣等感の塊のような人間でした。今でもそう思うこともあるけどね。
でも人間っていろいろです。どんな人間でも長所もあり短所もあります。そんな人間の集まりでこの世の中が成り立っていると思いませんか。
きっとみぃゆさんのいいところも他人から見れば分かるはずです。自分には分からなくていいんです。だから今のみぃゆさんの姿で充分です。そう思いましょうね。ボチボチとやっていきましょう。お互いに。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
