スポンサーサイト


異常(?)な発汗

突然緊張したり、思いがけない出来事があると、もの凄い汗をかきます。

休職前から汗かきではありましたが、パニックになった時の汗の量が凄いので、抗うつ薬の副作用かと思ったこともありますが、主治医からは違うと言われました。

どうやら婦人科系が原因のようです。「代謝が良い証拠だから気にするな」と漢方内科医からは言われます。休職中は良いけど、仕事を再開したら困るな~と思ってます。着る洋服も限定されるし、化粧も崩れます。

と言うわけで漢方薬を服用しているのですが、当然即効性はないです。パニックになった時に汗をかくので、気持ちを穏やかにするのが一番なんですよね。深呼吸したりして。

同じ悩みの方って、いらっしゃるのかしら…。対処方法あったら、知りたいです。


押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺も同じだよ

ご飯食べてるときもそうだし緊張とかするとすごい
最近わかったのはパチしてても汗かいちゃう運動すれば他人とは比べ物にならないくらいすごいし
ほんと治したいよね
これは多汗症っていう病気らしくて手術しなきゃ治らないらしい
薬飲んだり食生活変えても良くならないから間違いないと思う

こんばんは。
おひさしぶりです。
(1年ぶりくらい!?)

僕もすっごい汗かきです。
緊張したりすると汗をかいてしまいます・・・
ほんと、困るんですが、薄着でいること、汗をかいてもいいやと開き直ることにしています。

気にしないことですよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
