スポンサーサイト


少し上向きになってきました

2008/08/04(月)晴れ

先週後半は低空飛行気味に加え、金曜日にカウンセラーの先生が変更になると言われる、というおまけ付きでかなり動揺してました。皆さまからの暖かいコメントが、本当に励みになりました。ありがとうございます。

金曜日の夜は友人との会話で少し元気になりました。土曜日はツレとランチに出かけ、色々と話を聞いてもらいました。自宅で話すのも良いですが、外で食事しながら話すと、気分が変わります。日曜日はいつもの通り、だらだらデーでした。そんな週末を過ごして、今日月曜日はちょっとだけ復調しており、前向きにもなれそうな気分です。

私は心療内科もカウンセリングも、今のところしか知りません。途中で病院を変わったりしていないのです。これが良いか、悪いかはわからないですが、とにかく比較の対象がないんです。だから、カウンセラーの先生が変わるのは、かえって良いのかもしれない、と考えようと思ってます。

私の症状は緩やかに良くなっていますが、うつ病歴&休職期間は結構長いと自分では感じています。ここで、違った視点のカウンセラーの先生と話すのも良いかもしれません。ツレにも言われましたし、皆さまからのコメントでもそう思えるようになりつつあります。とにかく、主治医への相談はしなければいけませんが…。

そんなわけで、今日月曜日は恒例の掃除をして、億劫だったけどえいっとヨガをやりました。いつもの日々に戻そうとしています。いつもの日々だと、安心するのですよね。やはり、変化や突発的な出来事には弱いんだなぁ、と実感した週末でもありました。



ぽちっと押してください。励みになります→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

dame-humanさんへ

コメントありがとうございます。
「変化や突発的な出来事」が良い方向に働けば、と思っております。まずは、今週の金曜に主治医尼僧団することから始めます。

おむぅさんへ

こんにちは。
また、ブログ開設されたんですね。遊びに行かせて頂きますね。調子はちょっとずつ戻ってきました。なかなか難しいですね…。

こんばんは

低空飛行だったから、上昇できたんでしょうね。飛行機って、向かい風が強いほど高く上昇できます。「変化や突発的な出来事」もプラスに働きますよ。きっと。

Unknown

少し上向きになってよかったですね。

今までのブログを閉鎖してまた新規作成しました。
よかったらまた遊びに来て下さい。

http://blog.goo.ne.jp/goo1964_003_2008/" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/goo1964_003_2008/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
