スポンサーサイト


ショックです…

カウンセリング終了後に、お茶して、気持ちを落ち着かせつつ、携帯で書いています。

カウンセラーの先生が9月中旬で変わるんだそうだ。新しいカウンセラーの先生に、また一から話さないといけないのかな。一年以上、お付き合いしてきたカウンセラーの先生だったのに…。

ツレに相談しよう。来週、主治医にも相談しなきゃ。なんだか、落ち着かないです(;_;)。

混乱してますが、とりあえず記事アップします。



押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽとすさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
カウンセラーは今の先生しか知らないので、新しいカウンセラーが相性良いということもありえますよね。前向きに考えたいと思ってます。

今のカウンセラーの新しい職場を聞いたら、困った顔をされました。病院名は言えないみたいですので、最寄り駅だけ聞きました。これが、遠いんですよね…(x_x)

おむぅさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
私は、カウンセラーは今の先生しか知りませんが、話しやすくて、とても良い先生でした。おむぅさんの仰るように、感謝の気持ちは忘れないようにしたいです。週末を過ごして、次の先生も、良い先生かもしれないと思えるようになってきました。
アロマオイルは秋・冬はよく使ってましたが、夏は暑そうでやってませんでした。また始めてみますね、ありがとうございます。

dame-humanさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
引き継ぎのことは聞いてみたのですが、一応書面でするつもり、とのことでした。カウンセラーの先生もどこまで話して良いのかわからないようなので、9月中旬まで主治医やカウンセラーの先生と相談しながら進めて行こうと思ってます。

ゆうなさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
金曜日はかなりショックでしたが、皆さんからのコメント見て、新しい出会いとなれば良いなと思うようにしています。こういうのは相性もありますから、大変だとは思いますが…。主治医にも相談してみようと思います。
ゆうなさんのブログにも行かせて頂きますね。

mieponさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
カウンセリングは私には結構良いですが、費用がかさむのが難点です。
先生変わってしまうと、また色々い話さなきゃいけないので、面倒ですが、良い出会いになるかもしれないと、ちょっと前向きに思えるようになりました。

nenさんへ

コメントありがとうございます。
金曜日はショックで呆然としていましたが、その後ツレとも話して、今は落ち着いています。金曜日に主治医にも相談してみようと思ってます。
なんか、こういう変化には、弱いです。うつ病の特徴なんでしょうか…。

カウンセラー

こんにちは。
気休めにしかならないかもしれませんが、
新しいカウンセラーはもっとみぃゆさんと相性がいいかもしれませんよ。
今までのカウンセラーとは違った視点で話せるかもしれません。

ちなみに、今までのカウンセラーの新しい職場って分からないんですか?

こんばんは

僕が前通っていた精神科の先生は、とても気さくで話し安い先生でした。
あの先生のお陰で、だいぶ人見知りが治りました。
でも、あの先生が転勤になったときは残念でした。
あの先生には、とても感謝しています。
みぃゆさんも今までのカウンセラーへの感謝の気持ちを忘れないでください。
今のカウンセラーが良い先生なら、みぃゆさんは幸運の持ち主です。
きっと今度のカウンセラーも良い先生ですよ。
大事なことはクヨクヨ考えないことです。

それとこれはプチ情報ですが、エッセンシャルオイルを嗅ぐとリラックス効果があるそうですよ。

こんばんは。

長いお付き合いのカウンセラーが変わるってショックですね。僕も、僕の主治医が変わってしまうって思うと、別の病院にしようかな・・って思ってしまいます。
うまく引き継ぎが行われるといいですね。

はじめまして

1年以上カウンセリングをしていたらショックですよね。
新しい出会いとも取るべきなんでしょうが
1から話して関係を築くのは大変ですよね。
いい解決方法がみつかるといいんだけれど。
祈ってます。

カウンセリング

わたしの通っているクリニックもカウンセリングが再開しました。以前は受ける気になれなかったのですが今回は考え中です。
みぃゆさんの先生が変わってしまうのですね、
また1から話さなきゃならないとすると大変ですよね。
引継ぎのようなものはあるとは思いますがいい先生でありますように・・

こんにちは

先生が変わっちゃうんですか。
それはショックですね。
きっと同じ話をしなければならないですものね。
主治医の先生と相談されていい方法が見つかると良いですね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
