スポンサーサイト


にわか雨

2008/07/29(火)曇り時々晴れ 昼ににわか雨

昨夜は4時間睡眠→暑くて目覚め→3時間睡眠でした。でも、熟睡感はあったので、そのまま離床。朝食後、洗濯し、ヨガをやりました。連続睡眠ではなかったけど、なんだか好調な出だしです。

ここ最近、天気予報では雨が降るとずっと言ってましたが、なかなか降りませんでした。ざーっと降ってくれて、さっと上がれば、ちょっとは涼しくならないかな~と思っていたところ、今日の昼過ぎに豪雨が雷とともにやってきました。久しぶりの大きな雨音でした。部屋の電気を消して、雨音聞きながら昼寝してしまいました(^_^;)。1時間ほどですが…。

思ったよりは涼しくならなかったけど、周囲の木々が喜んでいるような気がします。なんだか「夏!!」という感じのにわか雨でした。外出されていた方は大変だったかもしれませんね…。ツレが今日は外出だって言ってたので、遭遇してたら大変だったろうなぁ。



ぽちっと押してください。励みになります→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nenさんへ

やはりスコールみたいだから、各地で時間差があるのですね、きっと。一昨夜は良く眠れましたが、昨夜は全然ダメでした。なかなか、うまくいかないです…。まぁ、ゆったり行きます(x_x)

dame-humanさんへ

こんばんは。雨音が良いBGMになるなんて、ちょっと神経太い感じですよね(^_^;)
にわか雨の後の涼しさは好きですけど、湿度が高くなって、むっとするのは、確かに嫌ですね。
最近はスコールみたいな雨が多いので、折り畳み傘は必携ですね…。

ゆうさんへ

最近、局地的な豪雨が多いみたいなので、ゆうさんのお近くでは降らなかったのかもしれませんね~。最近雨が少ないから、少し降った方が良いですよね。
ヨガはなんとなくペース掴めてきました。週4ベースでつらいときは、休み休みやってます。ゆうさんもヨガ、どんどん進歩してますね!!

mieponさんへ

こんばんは。こちらは雷はそれほどひどくありませんでした。雨は凄かったですが。ツレは、ちょうど外出時に雨にあい、ずぶぬれになったそうです(^_^;)

雷雨

こちらでは先ほど来ましたよ。
昼間は遠くで鳴っているのが聞こえましたが雨はほとんど降りませんでした。
今日は熟睡できました?
良かったですねo(〃^▽^〃)o

こんばんは

雨音が良いBGMになりましたか?(^_^;)
「夏」っていう感じのにわか雨良いですよね。涼しくなりますし。でも、その後の湿度がどうも苦手です。梅雨明け宣言されても傘が必要ですね。(´ΘェΘ`)ショボーン

Unknown

にわか雨だったのですね! 全く気づきませんでした。
今年は梅雨の時期の降雨量も少なかったのでしょうし
たまには降ってくれないと困りますよね。

ヨガ、マイペースでいい感じですね。
やり過ぎない感覚、つかめましたか?
私もマイペースがだんだんわかってきましたよ^^。

にわか雨

本当にすごい雷雨でした。
ピカピカドーンという音でわたしは眠れなく
なりました。みぃゆさんと逆ですね。

でもあの時傘を持たない人は本当にずぶぬれに
なったでしょうね。。

緑には恵の雨でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
