スポンサーサイト


マイペース、マイペース

2008/07/28(月)曇り時々晴れ 夕方から雨かな?

昨夜は8時間睡眠できました。今日は月曜恒例掃除、ヨガ、シャワー、スーパーへ買い出し、ランチとスムーズに行き、ただいまブログタイムです。

最近、週末の気分が少し変わってきました。
以前は、平日の自分のペースを崩さないように努力していました。でも、寝るのが趣味みたいなツレが一緒にいるので、なかなかうまくペースを掴めませんでした。ちょっと前に主治医に相談したところ「みぃゆさんも一緒にだらだらしたらどうですか」と言われたので、素直に従うことに…。そういうわけで、週末にだらだらしてもあまり罪悪感を感じなくなりました。会社に行っているときの週末みたいです。「体力回復~!!」みたいな、感じかな。

というわけで、土日は久しぶりにブログアップしませんでした。ちょっと気になったのですが「毎日アップしなきゃ」と思ってしまっても良くないですしね。「~せねば、ならない」になっちゃいますから…。これからもマイペースで続けて行きます。おつきあいお願い致しますm(__)m。

週末はツレと一緒に外食し、金曜の鰻に続いて、ちょっと美食し過ぎ。今日からまた粗食に戻って、夏太りに気をつけます。



ぽちっと押してください。励みになります→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

cocoさんへ

コメントありがとうございます。無理はいい結果を生まないですよね。仰る通りです。
ぼちぼち、マイペースを忘れないようにします。
cocoさんも、ゆったり過ごしてくださいね~。

nenさんへ

そうですね、マイペース大切ですよね。たまに自分に言い聞かせないと、忘れちゃいます。頑張りやなもんで(^^;)
nenさんも、お仕事無理なさらないでくださいね。

tethysさんへ

コメントありがとうございます。そうですよね、マイペース大切ですよね。仰る通り、ブログも生活も、マイペースでぼちぼち行くようにしますね(^^)

おむぅさんへ

コメントありがとうございます。そちらのブログにも、遊びに行かせていただきます。こちらにも、また来てくださいね。

Unknown

こんばんわ。
何事もご無理は良くないと思いますので、週末にダラダラしちゃうのも、いいことだと思いますよ。
私なんて、毎日だらだらです。
~ねばならない、という思考は私も持ちがちですが、あまり良い方向に向かうことはないですね。
自分に足かせをつけてしまうだけのような機がするので、「出来るときにはやってみようかな」くらいが丁度いいのではないかと思います。

マイペース

マイペースなのは大事ですよね。
ブログだって仕事ではないんだし自分の気の向くままにで良いと思います。
気が向いたときに気の向いたことをしていけば少しずつ元気になれるんじゃないかなって最近思います。
だから仕事も気が向いた時にするようにしてみました(笑)
といっても来週からは定期な仕事ですが^_^;

Unknown

マイペース、大事ですね。自分も焦りそうなときは「マイペース、マイペース」と心の中で唱えています。ブログは気が向けば更新する程度の気持ちでいいと思います。

コメントありがとうございました

『おむぅの日記』はコメントを受け付けない設定にしました。
今までコメントありがとうございました。
よかったらこれからも僕の日記をご覧ください。
こちらにも時々お邪魔させていただきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
