スポンサーサイト


生命力


6月中旬から育て始めた観葉植物、かなり順調に育ってます。この時期は育つのが早いそうですね。生命力を感じます。
皆さんのブログを見ていると、野菜や観葉植物を育ててる方が多いですよね。生命力に癒されるのでしょうか。

私は、育つのを見るのが、とても楽しみです(^-^)



押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nenさんへ

こんにちは。サンセベリアの隣の鉢はプテリスと言います。ツレが選んで買ってきました。
nenさんのお宅も植物が多そうですよね(^o^)。確実に育っているのを見ると癒されますし、世話をするのも、楽しいです。
これは、ハイドロっていうんですね。便利な育て方なんですね、知らなかった。大きい鉢でもハイドロで継続して育てられるのかしら?見た目も綺麗で気に入っているのです。

ぽとすさんへ

こんにちは。実はサンセベリアは新芽が出てきました!!どんどん大きくなるので、ちょっと不安です。ツレと、大きい鉢を準備した方が良いのかな~、と話し合ってます。でも、やっぱり新芽はカワイイですよ。プテリスは、ぽとすさんに教えてもらったとおり、たまに霧吹きでシュッシュッとやってます(^o^)

mieponさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。写真の観葉植物以外に、うちにも巨大化したポトスとパキラがあります。写真のは、まだ小さい新入りです。緑があるのは、癒されますね~。
でも、植え替えとかは、なかなかうまくできないのです。小さい鉢では植物がかわいそうだとは思うのですが…。

dame-humanさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
癒される時もあるし、確かに励まされる時もありますね、植物には。dame-humanさんは、アスファルトから出ている雑草に励まされたのですね。私は、毎年必ず咲く、梅や桜に生命力を感じて、励まされることが多いです。

こんばんは

サンセベリアともうひとつは何でしょう?
家も多いですよ。多分尋常じゃない量です(笑)
しょっちゅう衝動買いしてますから^_^;
でも、生命を持つものに接するのは癒されます。
眺めて、水をやって、日に当てたり。
世話をしなければあっという間にダメになりますものね。
その責任感が自分を癒してくれてるような気がします。
ハイドロで育てられているのですね。
見た目も良いし水遣りも少なくていいし便利な育て方ですよねo(〃^▽^〃)o

サンセベリア

こんにちは。
サンセベリアはうまく育てると、新芽が生えてきたりしますよ。
そうすると、嬉しさ倍増です。
あと、大きくなってきたら別の容器に移しかえてあげると、また大きくなりますよ。

室内で

みぃゆさんの観葉植物、涼しげです。
うちにはちっこい時から育てたパキラとポトスそれに折り鶴ランが順調に育ってます。

部屋の中に緑の生き物があるってなんとなく
気持ちいいです。
みんな巨大化して可愛いとは言いがたいですが。
確かにみどり色の植物の呼吸のようなものには癒されますよね。

こんにちわ。

僕はこの前散歩してたときに見つけた雑草の生命力に勇気付けられました。アスファルトを突き破って立派に成長していたので。
癒されるというか、その生命力を見習いたいなと思いました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
