スポンサーサイト


朝のうたた寝防止策

2008/07/15(火)晴れ時々曇り

昨夜も暑かったですね。浅い眠りながら8時間半睡眠できました。でも熟睡感はなく、離床時には頭が重かったです。そのせいか、朝食後にソファーでうたた寝してしまいました。朝食後のうたた寝、続いてます。ちょっと残念。

でも気を取り直して、ヨガ「中」をやり、今は昼食後の休憩時間です。

二度寝やうたた寝しないためには、さっさと洗顔して、コンタクト装着すると、いいのかなと思案中。明日以降、どこかで試してみようかな。皆さんは、何か工夫なさっているのでしょうか?

今週は火・水・木曜日と3日連続で用事を入れてしまいました。暑いからばてないように、気をつけないと…。


押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

dame-humanさん

コメントありがとうございます。
日光浴びるのは良さそうですね。でも、今の季節は紫外線が強いし、暑いのでちょっとつらそう…。
ガムは良い手段ですね。歯に良いガムを買ってきて、今度試してみますね!!!

ゆうさんへ

そうですね、二度寝・うたた寝しても、なんとか午前中に活動開始できていて、ヨガもできているから、欲張ってはいけないですね。ついつい、欲張ってしまうのですよね。

今日は3連続の2日目です。大丈夫かなぁ。ゆうさんは5連続の2日目ですよね。お互い、無理せず行きましょう(^_^;)

mieponさんへ

3連続の初日から、睡眠リズムが狂ってしまいました。暑さのせいなのか、頭の疲れのせいなのか…。

mieponさんはお化粧しても寝ちゃうんですね。なかなか良い手段ないですよね。私はコーヒーも全然効きません。

こんばんは。

最近、暑いのであまりオススメできませんが、僕はなるべく日の光を浴びるようにしています。日の光を浴びると体内時計が日中だと感じて目が覚め、夜もよく眠れるとのことです。実際効果はありますが、今の時期にはちょっと向かないかもしれませんね。
あと、簡単なのはガムを噛むことです。脳を刺激するので、うたた寝防止できると思います。

Unknown

今日も暑いですね。
うたた寝してしまっても、ヨガもできたわけですし、
いい感じじゃないかな?

私の二度寝防止策は、とにかく外出することです。
家にいるとどうしても寝てしまうんですよね。
みぃゆさんも三日連続外出、いい感じです。
でも、おっしゃるように、無理は禁物です。
体の声を聞いてあげて、適宜中止するとかできると
いいですよね(>自分にも^^)

暑さに負けないで

3日連続のお出かけくれぐれも暑さに気をつけてくださいね^^

わたしは朝起きて顔を洗ってメイクした後でも
寝てしまいますよー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
