スポンサーサイト


週末っぽい金曜日でした

昨日は、夕方からカウンセリングの後、予定通り友人と会いました。

■カウンセリング
まだ睡眠が安定しないことと、昼間はまずまずの調子なことを報告。療養生活では「やりたい、やりたくない」や「楽しい、楽しくない」で、自分の行動を決めるようにしてるけど、復帰したときに、どこまでその方針を貫けるか不安、という話題になりました。出たくない飲み会とかの付き合いは気が重いですよね。等々、ちょっと雑談ぽかったです。いつも、話しているうちに、いろいろ話題が出てくるのです。
でも昨日は、「人の意見じゃなくて、自分てやりたい・やりたくないを考えられるようになってきましたね」と誉めてもらえて、嬉しかったです。

■久しぶりの友人と
バーゲンを覗きつつ、秋冬物を見た後、いつものお店に食事&飲みに行きました。会話楽しかったです。彼女はかなり痛飲しておりました(^^;)。先に酔ったもん勝ちみたいな感じかな。
久しぶりに友人と週末らしい金曜日を過ごしました。



押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nenさんへ

コメントありがとうございます。
「やりたいこと」は自然にできるようになりたいですね。確かに仰る通り、気持ちがひっかかる時は立ち止まって考えたいです。少しずつ、自然に出来る事が増えたら良いですよね。

おむぅさんへ

コメントありがとうございます。「やりたいこと」でも、あまり全力で突っ走るのも、きっと良くないのでしょうね。ほどほどが必要ってことでしょうが、これも加減が難しいですよね。絵画、無理しないで、楽しめるといいですね。

気持ち

やりたい、やりたくない。やりたいことは自然と行動できてると思います。
やりたくないことには迷いが感じられる。
やらなくちゃいけないことでも迷うことがあります。
そんな時はきっとやりたくない気持ちが勝ってるんですね。
なかなか難しいですが自然とやりたいことが出来てることからゆっくりとやって行きたいですね(^^♪
なんだか書いていて良くわからないコメントになってるかも(笑)

Unknown

「やりたい、やりたくない」は難しいですね。
僕は絵は生理的には描きたくないけど精神的には描きたいんです。
今は調子が悪いので気力的にも体力的にも3時間が限度です。
無理をせずに、のんびり描いていこうと思ってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
