スポンサーサイト


二度寝から抜け出せない...


最近、なるべく規則正しい生活を心がけています。

理想は、
1.朝は遅くとも9時前に起床。
2.朝食をきちんと作って食べる。
3.家事などをして、午前中は活動する。

なのですが、どうしても3ができません。

テレビ見てるだけでもいいから、午前中は起きていたいのです。
が、2の後、ソファーで12時くらいまでうとうとしてしまいます。
前はベッドに行って、寝てましたが、その習慣は治りつつあります。

起きてるだけなんだけど、それがなかなかできない。
眠剤の量を減らそうかな、とも思うのですが、減らすと早朝覚醒しちゃうんです。

もう少し暖かくなったら、お散歩とか、図書館への出勤とかやってみようかな…。
先生は、焦らなくて良いって言いますが、午前中を寝て過ごすのは罪悪感もあります。


今日は天気が良いので、気を取り直して、外をぶらぶらしてきます。


↓↓ぽちっと押してください。励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう一度相談してみます

>まりぱるさん、
続けてのコメントありがとうございます
ちょっと前に、先生に相談したのですが、薬のせいか病気のせいか分からないので、様子を見ましょうと言われました。次回の診察時に、もう一度相談してみようと思います。アドバイスありがとうございます。

散歩が気軽にできる暖かい季節が待ち遠しいです…。

難しいですね

こんにちは。また遊びに来てしまいました。
私もうつ病で休職し始めてからしばらくは「二度寝」してました。どうしても寝てしまうんですよね。何もやる気が起きずに。今は寝ていないけどね。PCやってる時間が多いのかも。午後は散歩やら何やらでとにかく日中は「寝ない」ことを目標にしています。
薬の加減もあるので、そういった状況を病院で相談したほうがいいですね。焦る必要もないと思います。外へ出てお日様に当たるのもいい気分転換になると思いますよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
