スポンサーサイト


嬉しかったこと

2008/07/03(木)晴れのち曇り

4時間睡眠→トイレ→3時間睡眠。やはり連続睡眠はダメでした。でも、熟睡感はあります。昨夜もウィンブルドン見てしまったからな、ちょっと反省。

でも、午前中にヨガを開始できました。今日はヨガで嬉しいことが2つありました。

自宅ヨガ用のDVDを3つ持っています。難易度、ハードさを総合して「弱」「中」「強」としてまです。「強」には更に???の段階があります。「強??」は、手に負えないので、今のところ対象外です。

普段は「中」をやっています。疲れ気味の時は「弱」です。でも、苦手のポーズが多いのは「弱」なんですね、これが(^_^;)。で「強?」は自分の中では、高嶺の花でした。いつかやりたい、と思ってました。

今日は「弱」を始めたのですが、突然「強?」をやりたい気持ちになりました。これが嬉しいことの1つ目。本当にふと思ったんです。「~したい」という気持ちになったことが、嬉しかったのです。

「強?」に挑戦して、できないポーズもありましたが、「弱」で苦手なポーズが出来ました。もちろん完全ではないけど、これが嬉しいことの2つ目。「継続は力なり」って言ってしまうと、根性精神論みたいで好きじゃないですが、続けていて良かったと思いました。「無理せず楽しく」を心がけたから続けられたのかな、とも思えました。

なんだか、とりとめなく、長い文章でスミマセン。今日は、昼寝しないことも目標の1つなので、もう少ししたら、ぶらぶら出かける予定です。病院に傷病手当金の用紙記入をお願いに行きます。ユニクロでも、覗いてみようかな。



押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさんへ

ヨガは、ハードさはありますが、呼吸が気持ち良いです。たまに寝ちゃいます(^^;)。デイケアで一度試されてみてはいかがでしょうか。私はお家大好き人間なので自宅ヨガが好きですけど、人それぞれですからね。

mieponさんへ

こんにちは。「楽しく無理せず」が秘訣ですよね。今日は「強」やりましたが、来週はまた「中」から、ゆっくりやります。ボランティアも順調なようですね。お互い無理せず、楽しく続けたいですね。

Unknown

ヨガのほう順調ですね^^
実は私もヨガのDVDとヨガマットまで持ってます。
しかし、いつの間にやらやらなくなってしまって…。
やはり一人だと難しいのかな?
でもやっているみぃゆさんはすごいな~。
今はデイケアのWii Fitに、ヨガメニューあるから
それを今度少しずつ始めてみようかな?と思ってる
ところです。
またいろいろ教えてくださいm(__)m

Unknown

「無理せず楽しく」出来ることって素晴しいと思います^^

わたしもボランティアを無理せず楽しくしていきたいと思います。

しかしヨガに強中弱とそろえてあるということで、
さすがみぃゆさん!だと思いました。
これからもお互い無理せず楽しく過ごしていけるといいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
