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慌てずに行こう

2008/07/01(火)曇り

5時間15分睡眠→中途覚醒→3時間半睡眠。昨夜は、やはりウィンブルドンを見てしまいました。もちろん途中で寝たけど。見たいのに、無理矢理我慢するのも、イヤだなと…。ツレも付き合ってくれました。
中途覚醒したけど、熟睡感はまぁまぁです。

突っ走ってしまいそうな自分がいます。現在の対象はヨガ。療養生活で太ってしまったからね。始めた時は、疲れてたり、外出があったり、やりたい度が低い時は、やらないって決めてました。でも、今朝は頑張っちゃいそうだった。危なかった(^^;)。

今日は夕方から外出するから、ヨガはお休み。夕方までゆっくりします。ヨガやらない分は、間食我慢して、帳尻あわせます。

今更だけど、通勤で結構なカロリーを使ってたんですね。


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ワイズマン博士さんへ

ありがとうございます。「帳尻あわせ」は何気なく使った言葉なんですが、そういって頂けると、励みになります。突進しないようにするのが、大事な時期なんだな、と自分では思ってます。
ちょっとは回復していると思いたいです(^^)

おむぅさんへ

私は不安なことがあると、動悸がして、冷や汗かきます。遅刻しそうなときなんか、文字通り冷や汗ものです。もっとゆったりできると良いのになぁ、と自分でも思います。

絵画の先生の言葉素敵ですね。本当に気持ちを大きく楽にすることが大事ですよね。

ゆうさんへ

私は休職してから、一回だけ人間ドックで体重はかりました。3kgは増えてましたね…。やはり満員電車の効果は絶大だと思いました(^_^;)
私がやっているヨガはパワーヨガというやつで、結構ハードです。汗だらだらです。デイケアでやっているピラティスも、身体を整えるのにいいそうです。ピラティスに慣れたら、無理のない程度に、ご自分でヨガやってみるのも良いかもしれませんね。でも、散歩ができるなら、歩くのがやっぱり良いですよね。私は出不精なので、ダメです(^_^;)

mieponさんへ

こんにちは。昨日は夕方までゆっくりしたので、外出も楽しめました。頑張りすぎは禁物ですね。
エネルギーの貯金が必要だな、と思いました。

おはようございます

「帳尻合わせ」ってすごく大切なことだと思います。ご自身でコントロールできるなんて回復の階段を一歩ずつ登り始めたのではないでしょうか。

Unknown

みぃゆさんは以前日記で、どこかへ出かけるときは電車が事故で止まってしまうかもしれないから一時間ぐらい早く家を出ると書いていましたね。
みぃゆさんは心配症なのですね。
僕も心配症です。
僕は不安神経症だと思います。
不安神経症は動悸や鬱を伴うんだそうです。
僕は絵画塾に通って絵を描いているのですが、先生にこんなことを言われたことがあります。

先のことなんか心配するな。
ああ、今日は絵描いたなあ。
ああ、今日は飯食ったなあ。
それでいいじゃあねえか。

うつ病を治すには気持ちを大きく楽にすることが大事ですね。

Unknown

こんばんは。
私も休職してから最大で7キロ太りました。
やはり仕事の量と通勤でだいぶん消費していたようです。
みぃゆさんはヨガなんですね。効果ありそうですね。
うちのデイケアでもヨガもプログラムに入ってるけど
いつもピラティスばかりなんです…(汗)

Unknown

調子がいいときほど頑張りすぎちゃいますよね。
今日は夕方から外出とのことゆったりできて
外出も楽しめたのではないでしょうか^^
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