スポンサーサイト


マイペースは難しいね

2008/06/29(日)雨

2時間睡眠→中途覚醒→4時間半睡眠。前日の夜更かしが祟ったのか、熟睡感もイマイチ。中途覚醒時はものすごい空腹で、シリアルビスケット食べてしまいました。土曜日に活動し過ぎて疲れた影響でしょうか。

朝から雨です。それもかなり本格的な…。やはり雨の日は気が重いですね。しかも今日は気温も低く、肌寒い。夕方から外出の予定があるので、気が重いです(;_;)。

ツレは、まだ爆睡してます。私は活動開始したいんだけど、ツレを起こすには忍びない。平日は仕事で疲れてるだろうし。

すごく申し訳ないけど、やっぱり平日の方が、朝から昼間は一人なので、生活リズムを作りやすいです。もちろん、二人でいると色々話せて楽しいんだけど。

これは、甘えかな、と思う時もあります…。平日の夜などは、ツレが帰宅して、会話するとホッとしますし。

マイペースも大切だけど、自分勝手なワガママにはなりたくない。加減を気をつけないといけませんね。


押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさんへ

お久しぶりです~。
我が家のツレは、昼寝が趣味みたいな人なので、一緒にいると、つい私も昼寝してしまって、ペースが崩れます(^_^;)。
一人の時でも、どうしても眠いときは昼寝します。が、例の海外1時間ドラマなどを見て、あまり昼寝しないようにしてます。
今日は、雨があがって洗濯できたので、ちょっと得した気分です(^o^)

なつこさんへ

そんなに気遣っているわけではないのですが、休職前は当然共働きだったので、自分だけゆっくり自宅にいるのに、ちょっと引け目を感じています。療養中だから気兼ねする必要なないんですけど、やっぱりね…。
そういう気兼ねもなるべく言葉にして伝えるように努力してます。

mieponさんへ

中途覚醒、つらいですよね。私も中途覚醒の翌日は、昼寝をしてしまいます。
焦らずに、治したいと思ってますが、睡眠についてはちょっと焦ってるかな、やっぱり。
ゆるゆる行きましょうね…。

ワイズマン博士さんへ

中途覚醒は、ずっと続いており、いつか治る日が来るのかしら…?と、ちょっと不安になります。ヨーグルト、良いアイデアですね。拝借します!!
ツレも夜更かし好きで、先に寝ようとすると、「え~、寝るの~」「そんなに神経質にならないで、好きなことしなよ、療養中なんだから…」と言います。まぁ、一理あるんですが、睡眠リズムは戻したいので、そそくさと先に寝る日が多いです(^_^;)

こんにちは

みぃゆさん、こんにちは。お久しぶりです!

みぃゆさんは一人のほうがペースがつかみやすい
のですね。
私は一人でいると、昼寝してしまって、かえって
ペースが崩れてしまうんですよ。
みぃゆさんは昼寝しなくても大丈夫ですか?

今日は雨が上がりましたね! それだけでもなんだか
救われた気分です^^

旦那さま

みぃゆさんは、とっても気遣いの人ですね。
私もうつ発症と同時に付き合い始めた人と今同居しています。
最初っから、私はうつだから、暗いことばっかり言うから、聞いててつらかったら言ってね、とねたばらし(?)して付き合ってもらってました。
でも忙しいお相手だと遠慮もしちゃいますよね。
気兼ねなくお互いの感じるところを言葉にして、円満でいることを私たちも目指しています☆

Unknown

この通り、今日も中途覚醒です^^;
とはいえ昨夜はマッサージに行き気持ちよかったので
8時にはもう眠くてしかたなかったので
6時間は寝たことになります。

睡眠リズムがめちゃくちゃです。
これから二度寝に挑戦です。

中途覚醒は辛いですね

こんにちは。
中途覚醒は辛いですね。私も大変苦しめられました。私の場合はヨーグルトを食べていましたが。生活のリズムについてはお連れ様にご協力していただくしかないかもしれませんね。我が家では、愚妻が9時以降にリモコンを隠してくれています。まるで子供のようですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
