スポンサーサイト


良い傾向?悪い傾向?

療養生活で太った身体か気になってきた。体力低下をリカバリーするためもあり、ヨガを始めた。
ネイルもやろうかな、っていう気になって、新しいネイルを買ってきた。アイシャドーも久しぶりに買った。

洋服は、痩せたら着れる服があるので、しばらく我慢。

なんとなく、なんとなくだけど、復帰した時のことを想定しているらしい。格好悪くなってるのは、イヤという気持ちがある。

これって見栄っぱりなのかな。それとも余裕ができて、自分に興味が出てきたのかな。

判断つかないけど、極端な頑張り過ぎはしないように気をつけないと。

次回カウンセリングで話してみようっと。


押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつこさんへ

ありがとうございます。

調子が悪い時は、身なりなんて構っている余裕はないので、良い調子だね、と思うようにします。でも、不調の波も交代でくるかもしれないから、ゆっくり・マイペースを心がけます。ついつい暴走しがちなので…。

まりぱるさんへ

ありがとうございます。良い傾向だと言ってもらえると、心強いです。でも、暴走しがちなので、コントロールしないといけませんね。マイペース、マイペースですよね。

ワイズマン博士さんへ

こんにちは、訪問ありがとうございます。
ヨガは結構向いているみたいなので、続けてみようと思います。カフェイン断ちとテレビNGは、厳しいですね(;_;)。カフェインは夕方以降は飲まないよう気をつけます。テレビはツレが見てるから、つい一緒にみてしまいます…。相談してみようかな~。

mieponさんへ

私も、極端に細い服はあげてしまいましたが、休職時点の服は、とってあります。着れないと無駄ですものね…(^^;)。
私も安いチュニック買いましたよ、ユニクロで…。

上り調子ですね☆

こんにちは。

私も、回復したときまず洋服を買いたくなりました。
さらに回復してくると、店員さんと会話したりするのが楽しくて街に出たい気持ちが一層出るようになりました。

階段を一歩ずつのぼるように、みぃゆさんも良くなっていらっしゃるのではないでしょうか?
いい日々が続くといいですね☆

いい傾向だよ!

こんばんは。
それはいい傾向だと思いますよ。自分から向かっていくものがないとなかなか復職って難しいと思うからね。
でも暴走は禁物です。私は飽きっぽいので暴走まではいかないけど、知らない間に前に向いてきたのを気がついたときがチャンスだと思います。
あくまでもゆったりした気持ちでいてくださいね。

ヨガ&カフェイン

こんにちは。ブログ拝見しました。
ヨガは腹式呼吸でしたよね。これは鬱に大変良いと聞きました。ダイエットにもなりますし何よりリフレッシュできるそうですね。残念ながら私には似合わないので試せません。

カフェインについて以前書いていらっしゃいましたね。皆さんのコメントのとおりです。うつ病は脳の疲れが原因と言われていますので、睡眠を邪魔するカフェインの摂取はダメなのです。よって眠る直前のTVやPCの光、コンビニの明かりも良くないそうです。治るまでの我慢ですね。

Unknown

わたしも痩せていたころの服は捨てられません。
なにしろマイナス10キロを目差さないと
健康上にも悪いので。。。^^:

今年はチュニックが流行っているので一安心して
安い服を買いました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
