スポンサーサイト


回復の目安って…

2008/06/25(水)曇り

5時間45分睡眠→トイレ→1時間45分睡眠。熟睡感はイマイチです。昨夜、ウィンブルドンを遅くまで見てしまったからですね、反省です(;_;)。

最近調子が安定しているせいか復帰について考えます。自分としては「復帰するぞ」っていう気持ちになる自分というイメージわきません。が…、休職当初に元上司と主治医に言われたことを思い出しました。

■元上司いわく「外出したくて仕方がなくて、会社の人に会いたい、仕事がしたいって思うまで、ゆっくり休んでなさい」

■主治医いわく「2~3カ月、安定した調子が続いたら、次の2~3カ月で復帰について考えましょう。それまでは、焦って考えないように。」

あぁ、そうだったな。焦っちゃダメだな、ゆっくり過ごそうと改めて思いました。


押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつこさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。やはり焦りは禁物ですよね。最近、やっとのんびりすることに罪悪感がなくなってきました。まだ、少し気後れするときもありますが…。
ブログ、遊びに行かせて頂きますね。

はじめまして☆

こんにちは。
私もうつ病で休職中の身です。

本当に焦りは禁物で、以前、意欲が回復しないまま、
ただ無為に毎日過ごすことに罪悪感を感じてリハビリ出勤したことがあったのですが、
2週間でダメになってしまいました。

今はすっかり意欲も出て、毎日“楽しい”と思って過ごしてます。
生きがいみたいなものも感じられるようになりました。
それが、「回復」だと私は思っています。

いつか、そんな時期が来ると思います。
焦らず、自分を甘やかしてくださいね。

来週からリハビリ出勤です。
出勤までの経緯なども少し書いていますので、良かったらお暇なとき遊びに来てください☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
