スポンサーサイト


鬱とカフェイン

本日、他のかたのブログを見ていたら、鬱にカフェインはよろしくない、と書いてありました。そんな事実は知らなかったし、主治医からも言われませんでした。
飲酒については、質問したら答えてくれましたが。

夕方以降は、カフェイン摂取しないようにしてますが、昼間も良くないのでしょうか?コーヒー、紅茶大好きなので、ショックです。今度、先生に聞いてみます。

何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、教えてくださ~い(T_T)


押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

mieponさん、
嗜好品の鎮静作用、興奮作用は、おっしゃるように人によって違うのかもしれませんね。服薬している薬によっても…。私も今週末に先生に聞いてみます。何かわかったら、また教えてくださいね。
ありがとうございますm(__)m

Unknown

おむぅさん、
調子は良くなられましたか?
私はブラックコーヒーとタバコの組合せが落ち着きます。身体に悪いのはわかっているのですが…。

Unknown

チューリップさん、
情報ありがとうございます。私も、コーヒー飲んで、えいっという感じで家事してます。
アルコールと一緒に眠剤は飲まないように、と主治医にはいわれました。以前、お酒がちょっと残っているときに眠剤のんで、夜中かなり苦しい思いをしたことあります。基本的には、水が良いのかもしれませんね。でも、あまり嗜好品を我慢するとストレスになってしまいますよね。今度、先生にも聞いてみます…。

Unknown

わたしも紅茶が大好きです。でも飲んだ後
気分が変わったりしたことはないですね。

そのひとによって興奮作用があったり
沈静作用があったりするのかもしれません。
水曜日に診察なので聞いてきますね。

Unknown

薬の種類によってカフェインと合わないものがあるのかもしれませんね。
僕はミルクを入れたコーヒーを飲んでタバコを吸うと気持ちが落ち着きます。

でもブラックコーヒーとビールを飲むと鬱になることがあります。
苦みが鬱を誘発するのかもしれません。

Unknown

カフェインは、家事を始める前の興奮剤というか、私には、大きな味方です。
ただ、飲んだ後にがんばりすぎると、その後、
反動で鬱が強くなると読んだことがあります。
 パキシルを服用していますが、アルコールを
飲むと、長い時間分解されずに残ります。私は2度ほど、死ぬかと思う呼吸困難になり、ようやく原因が、パキシルであることがわかりました。
 トフラニールは、私の経験では、アルコールは、普段と変わらないようです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
