スポンサーサイト


申し訳ない気持ち

ツレは、一年以上休職している私の負担になることは、極力避けてくれている。
でも、ツレはそれなりに多忙な仕事についている。疲れて帰宅する姿を見ると「心配かけて申し訳ない」という気持ちになる。疲れて寝ている姿を見ると、ツレも、私のせいでうつになってしまうのでは?と考えてしまう。そういうと「大丈夫、そういう性格じゃないから」って笑って言うのだけど…。

もっと力づけてあげられると良いのだけど、自分にもエネルギーがなくて…。

「ごめんなさい、ありがとう」と、心の中で繰り返す最近です。今日は、ツレが微熱出して仕事を休んで寝ているので、余計にそう思うのかも。

私が元気になるのが、一番のお礼だよね、うん。


押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
