スポンサーサイト


カウンセリングの頻度

2008/06/14(土)晴れ

5時間睡眠→朝食→4時間睡眠。昨夜はEuro2008を見て、夜更かししてしまいました。睡眠リズムが不調なので、夜更かしはよくないのに…、反省です。

でも、サッカーとウィンブルドンは、ついつい見てしまいます。スポーツ観戦好きなので(^^;)。ここ1ヶ月は要注意です。
さて、今日はツレとランチに出かけました。場所を変えると気分も変わって、色んな話もできます。まぁ、自宅でも話しているんだけどね。

今、カウンセリングの頻度について悩んでいます。毎週一回のペースなんですが、多い気がします。復職などが煮詰まってくれば、毎週一回はいいペースだと思います。でも今は、「凪」の状態なので、あまり話すことがないんです。安いわけではないので、隔週にできないかな、と思っているのですが、なかなか言い出せなくて。ツレに相談したら「とにかく、先生に相談すれば?」とのことでした。

皆さんは、どのくらいの頻度でカウンセリング受けてらっしゃるのでしょうか?


押して頂ければ、励みになります。→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

おむぅさん、
そうなんです、カウンセリング高いんですよね~(^_^;)。
メイドカフェは行ったことないです、好奇心はあるんですけど、きっかけがなくて。

Unknown

まりぱるさん、
お医者さんによって、カウンセリングを薦めるところと、そうでないところがあるみたいですね。私としては、主治医とカウンセラー間で、どのように話が通じているのか、わからないので、もどかしいんです。
今度、聞いてみるつもりです。今更ですけど。

Unknown

僕は心療内科ではカウンセリングは受けてません。
保健がきかないので高いんです。
うつ病の治療もしている鍼灸院ではカウンセリングも受けています。

今日、メイドカフェに行って来ました。
可愛い女の子と楽しく、おしゃべりするのも、いいカウンセリングになるかもしれませんね。

私はですね

こんにちは。
そうですね、スポーツの実況放送があるとついつい見ちゃいますよね。
カウンセリング・・・って皆さん良く言われているけど私は1回も受けたことがないし医者から持ち出されたこともないんですよ。どんなものなのか興味はあるけどね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
